

アクアスカイが・・・

衝動買いで買ってしまった。
アクアスカイ。巷では、入手が困難な時もあった模様。

私も、発売してすぐに使う予定もないのに、衝動買いしました。
そう使う予定もないのに。(本来使おうとしたら、31㌢の水槽には合わなかったのでやる気が起きず)


写真 12-07-29 20 05 46

水槽の横に、箱も開けずぽつんと出番を待っています。
せっかく買ったので使いますか。

写真 12-07-29 13 14 28

こちらの水槽、30:30:40この水槽なら使えるかな。

写真 12-07-29 20 06 11

アクアスカイは、照度も優れているということですので水草を増やして元気に成長できるかチャレンジです。

そういえばこの水槽、前にビーシュリンプがいたのですがプラナリアゼロを使用してバランスを崩し壊滅状態だった水槽(プラナリアゼロが悪いのではないのですが、経験と暇が必要です)

苔もたくさんで、さんざん。で、たまたま隣の水槽でヤマトヌマエビとアルジーライムが水草を食い尽くしてたので臨時に借り暮らし。

それと、サイアーミーズフライングフォックスがいます。
この三種、黒ひげコケ取りトリオです。

ぜんぜん、黒ひげコケが残ってます。しかも、ほとんど餌あげないのに。
やはり、最強トリオでもやわらかくないとだめですかね。木酢でやわらかくしてみます。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

