

ブルーバード411 レストア中

最近、水槽をさぼって車弄りに熱中しています。
ですので、魚ネタはありません。

そもそも、ドアの鍵がかからなくなりそれを直すためやり始めてたら火がついてしまい。気になっていたところをすべてやり直していこうと思います。


写真 12-07-14 20 49 29


まずは、窓のゴム。着いてたのは40年も前のものへたっていて窓がガタガタうるさい。
純正部品は手に入りづらいですが、日産から代用品として出ています。どの車種でも大体会います。
¥4500/5mで売ってます。変に外国制のものより全然いいです。
ブルーバード411 4ドアは8メーター使います。

2012-07-15 11.27.07

これはなくても、いいのですが水切りゴム。
外国制なのでむりくり合わせます。差し込み部分を切って取り付けました。

2012-07-15 11.29.13

まぁ、そこそこきれいにはまりました。

2012-07-15 14.48.38

車の内貼りの間には水が入らないようビニールが貼ってあります。本来ガムテープではありません。
まっ、見える部分でないのでいいんです。

2012-07-14 23.11.23

ドアノブ新品を買ってあったので、付け替えます。
が、なんと前後で部品が違うみたい。 よく見ると、裏の部分の爪が上に向いてるのと下に向いてるのがあります。
下方向が、前。上方向が後ろ。間違えて買っていた。

2012-07-15 11.29.24

で、完成。

窓がガタガタ言わずがっちり固定。
長年のやりたかったことができた。

後は、スプリング交換・板金・マフラー製作・塗装ですね。
塗装はプロに任せますが、板金は自分でやってみよう。





コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

