スポンサーサイト


侘び草 CO2なし 7か月

2012-07-12 17.48.55
 
CO2なしで育成して、はや7か月がたっていますが、すくすく育っています。
日が当たらないところは、成長不足が目立ちますが、十分な状態だと思います。

肥料も一切なし。

2012-07-12 17.49.05


したには、めっちゃ汚れがたまっている。
うーん、汚い。 そろそろ、ここの美容室も忙しくなってきたので撤退しようかな。
私も、あまりメンテナンスに行けないし。

2012-07-12 17.49.12


バランスさえ取れれば、高いCO2器具がなくったって、肥料がなくったって、水草はそこそこ育ちます。

きれいにとか、状態よくとかになると、必需品かもしれませんが。

ここの場合は、なぜに育ったかは美容室のライトが効果があったと思います。
一番大切なのは、光ですね。

たぶん・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一番大切なのは”バランス”ではないでしょうか?

Re: No title

> 一番大切なのは”バランス”ではないでしょうか?

コメントありがとうございます。
そうですね、基本”バランス”ですよね。
ここの場合、いかに素人が手間とお金をかけずに、パッと見でお客様にきれいと思われる水槽を目指してます。
で、侘び草ポンとおいて、いかにきれいにできるかでした。
その際、ここでの侘び草がうまく育った一番の貢献者は光だったかなと。

お金をかけなくても、ある程度水草を育てるには光かなと。

また、お願いします。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

