スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すみださん家の水槽 part4

今回は、サンゴ水槽へ。

大した内容じゃないのに、何回も分けてすみません。
写真が一苦労でして。決して、ネタ切れではありません。



2012-06-25 19.29.14

で、こちらがすみだ家のサンゴ水槽。
上になんかいる。

2012-06-25 19.29.06

おっ。ニモがめっちゃ上。
これは、しょうがないのですよね。イソギンチャクって動きます。当たり前のような感じですが見るとびっくり。
で、水槽の見れる位置に置いといても、自分の居心地がいいところに移動します。

たぶん、そうなったのでしょう。じゃなきゃ、人気NO.1の魚を見にくい位置にはしませんよね。

2012-06-25 19.30.09

こちはら、キイロハギ。
なんとも、鮮やかな色。反則ですね。こんなきれいな色他にいないですよね。あっ、南米の蛙とか鳥は派手だな。
まぁまぁ、このキイロハギ糸状の苔を食べてくれます。そのため、結構人気者。

ですが、個体差が多くあまり食べない子もいるみたいです。それは、いやですよね。
すみださん家の水槽のキイロハギはみんな苔をつっついてます。へぇー、個体差なしで食べてる。
もしかしたら、産地や飼育方法で食べるのと食べないのがいるのかしら。

2012-06-25 19.31.50

全体図、意外にサンゴが少ない。イメージでサンゴがびっしりあるのかと思いきやかなりマダラ。
擬岩自体に色がついてたりするのでパッと見はすごいと思いますが、飼ってる方だとすぐわかります。しかも、ソフトコーラルメイン。水族館ってこんな感じなのかな?ちと、残念ですね。

これから増えるのでしょう。

2012-06-25 19.30.53

で、チンアナゴ水槽。

2012-06-25 19.31.34

めっちゃいます。そして、縄張り争いでけんかしてます。すこし、入れすぎな・・・。
家庭でも、簡単に飼えます。ただし、飛び出し注意です。

では、あと一回。ペンギンコーナーでお会いしましょう。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【すみださん家の水槽 part4】

今回は、サンゴ水槽へ。大した内容じゃないのに、何回も分けてすみません。写真が一苦労でして。決して、ネタ切れではありません。で、こちらがすみだ家のサンゴ水槽。上になんかい...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。