

エキノドルスルピンではなくホレマニー?

前に、赤系のインパクトある水草が欲しいということで、エキノドルスルピンを購入いたしました。

写真+12-04-09+20+09+30_convert_20120412155456

だいぶ成長してきました。すくすくと育ってくれてます。少し、背丈が伸びない気がしますが。
ワイルド(天然物)だからかしら?


写真+12-06-16+20+34+41_convert_20120623122429

赤もきれいに出てくれてます。

写真+12-06-19+18+09+09_convert_20120623122619

そしてどんどんと・・・

写真+12-06-21+16+22+17_convert_20120623123020

そしてどんどんと・・・赤が抜けてく・・・えー、なぜに。この赤最高と思ってたのに。

で、調べてみるとエキノの赤系は最初赤くどんどん色落ちしたり・徐々に赤になったり、あまり赤にならなかったり。

まっ、さまxざまみたいですね。あの赤が続いてほしい。肥料不足ではなく、個体差か・・・。
確かに、新芽はいつでも真っ赤だから肥料は足りているのでしょう。

それと、うる覚えですがエキノドルス・ルピンで確か購入したつもりですがとあるHpによるとルピンは品種改良みたいです。
あれ、だまされた?ワイルドで行くとホレマニーですが少し葉っぱが違う気がします。

ルピンはルピンだど。うーん、ネットも間違えてるかもなので今度聞いてみよう。



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【エキノドルスルピンではなくホレマニー?】

前に、赤系のインパクトある水草が欲しいということで、エキノドルスルピンを購入いたしました。だいぶ成長してきました。すくすくと育ってくれてます。少し、背丈が伸びない気がし...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

