スポンサーサイト


【フォギーⅡ ムード満点

超音波で霧を発生させる、フォギーⅡ.
霧がもくもくで、なんだか神秘的で癒されます。縛りが多いのを忘れてしまいます。

写真+12-06-15+21+00+48_convert_20120616170227


いや、忘れないでくださいw。
癒しのオーラも出て、草の水上育成にも最適だと思います。かってに、高温多湿になってくれるので。
侘び草なんて、元気すぎます。霧吹き入れません。室温さえ注意してあげれば、クリプト・ブセでも容易に育成できました。

でも、前も言いましたがデメリットもあるのです。

・水温上昇
・生態が触れると生命の危機
・連続使用禁止 etc

写真+12-06-15+21+01+01_convert_20120616170243

実際に、使用してみるとやはり水温は上がります。
冬は、ヒーターナシですごせました。 今は、ファンで対応中。

また、超音波が出てるので生体に触れさせてはいけないと御触れ書きが。

エビには、ダメですね。どんどんいなくなります。触れたところを見てないですが、少なくなるのはそちらが原因でしょう?

さかなは、ハプローススを入れてますがまだ触れてないのかずっと元気でいます。

カバーみたいので囲えば触れないのではと考えましたが、そうすると霧も出ませんでした。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【フォギーⅡ ムード満点】

超音波で霧を発生させる、フォギーⅡ.霧がもくもくで、なんだか神秘的で癒されます。縛りが多いのを忘れてしまいます。いや、忘れないでくださいw。癒しのオーラも出て、草の水上...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

