

【らくらくNAウォーター

大型水槽がたくさんあるとほんとに水替えも大変です。

水抜くのに時間かかるし、水張るのにも時間かかります。

写真+12-06-09+15+13+45_convert_20120610205759

やはり、掃除してるときはそばから離れなれないので結構退屈。
家族持ちの方で、大型水槽何個も持ってる人はたいへんだなぁ。

パパー、出かけようよ。
あっ、水変え終わるまで待って。
またぁ。先週もじゃん。
終わったよ。
もう、午後だよ。パパなんて嫌い。

って、なんの話でしょ。週一休みの方とか、大変でしょうね。

写真+12-06-09+15+13+56_convert_20120610205834

浄水器を使用してスムーズに水変えできるようにはなりました。大型水槽お持ちの方には、ぜひおすすめ。
また、何かと塩素が抜けてる水が出るのは便利です。水草洗ったり、器具洗ったり。

ところで、フィルターって何時交換するのかなぁ?説明書には、半年とか。30000㍑とか書いてあるけど大雑把過ぎませんかね・・・。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【らくらくNAウォーター】

大型水槽がたくさんあるとほんとに水替えも大変です。水抜くのに時間かかるし、水張るのにも時間かかります。やはり、掃除してるときはそばから離れなれないので結構退屈。家族持ち...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

