

【カタカタうるさいな

海水で使用している、フィルターがなんかカタカタうるさいな。
もしかして、インペラが折れちゃったのかな?

とりあえず、たたいてみる。

おっ、とまった。

・。

・・。

・・・。

カタカタ・・・。

やっぱりなんかあるのね。これ開けると水がこぼれるから掃除の時にしたいのよね。たぶん、まだ汚れていないでしょうし。
しかし、こういう音って気になると気になるものですし。


写真+12-05-23+19+14+10_convert_20120610205625

で、開けてみたら変な所に濾材がつまっとる…。あまり考えられないことです。
そして、案の定水がこぼれた。トレーで対応してますが。

写真+12-06-09+19+50+00_convert_20120610210001

こちらは、水草水槽のフィルター。これは、前にコトブキパワーボックスでは吸い込み量が少なかったので吸い込み音がうるさく良いのではと思い。最高にいいフィルターを買いました。

電子処理もできて、流量が時間で変わったりとかいろんな機能満載。で、インジゲータには汚れを示すサインが。
すごい。さすが高価なだけはある。

こちらは、そろそろフィルター掃除の時期ですね。

写真+12-06-09+19+50+39_convert_20120610210034

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【カタカタうるさいな】

海水で使用している、フィルターがなんかカタカタうるさいな。もしかして、インペラが折れちゃったのかな?とりあえず、たたいてみる。おっ、とまった。・。・・。・・・。カタカタ...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

