

【ペットに関する小技。

写真+12-05-22+19+36+31_convert_20120528222656

ペットを飼ってる人で、以外に皆さん知らないので小技を。
大体の動物が、トイレを教えればそこでしてくれますよね。家のししまる君もお利口さんでトイレでします。めっちゃ、漏れてますが・・・。


写真+12-05-28+15+38+08_convert_20120528223219

で、トレイに尿石ってつきますよね。スクレーパー等でがりがりしても限界が。市販の尿石落としは100mlで¥1000とか・・・。

そこで、思ったのが尿石落としって言ったらサンポールでしょ。
で、つけてみると。

写真+12-05-28+15+51+00_convert_20120528223248

ばっちり、落ちます。頑固でも平気です。

ただし、注意点が。サンポール独特の臭いがあります。よく洗えば人間の鼻では分かりませんが、動物だと嫌がる子もいるかもです。言っといて、責任持たなくてすみませんが。

写真+12-05-23+19+09+27_convert_20120528222806

知り合いの、わん・にゃんではこれでokみたいです。もちろん、ししまる君も平気です。
捨てる覚悟の時やってみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

