

【はぁ、衝動買いしてしまった・・・。

お魚の餌を買いに、美容室の帰りがてらペットSHOPへ。
特に買うものもないので店内をウロチョロしていると、状態の良い水草が。おっ、この間ソイル継ぎ足したし少し買っていくかなと。で、またようもないのに店内をうろちょろ。

LED照明がたくさんあります。
そうよね、時期的にね。最近は、LED照明も少し安くなりましたね。
と、そういえば天下のADAから小型水槽用のLEDが出たんだっけ?どれでしょう?
ない、見当たらない・・。入荷してないのかな?
ダメ元、店員さんにアクアスカイって入荷してます?
ありますよ。
おおっ。見れる。ラッキー。って、展示してないのかよw。待望の商品と言われてるのに。

と、そこで先ほど行った美容室LEINには、ミニキューブS(水槽)が置いてあります。あっ、ちょうどいいや。
そろそろ、球交換したかったし、LEDなら彼のお店の負担が少し減るし。給料出たばっかで余裕あるしで衝動買いしちゃいました。


写真+12-06-03+13+15+09_convert_20120604010055


で、家では使う予定がないのですが、とりあえずうちにも同じサイズの水槽があるからどんな感じか乗せてみよう。 良ければ買っちゃうか。
あらら、乗らない。あっ、そうかミニキューブSって31㌢だ。だめじゃん。
たった、1㌢なのにすかすか。
見栄え悪くなるかもですが、ガラス蓋の抑えで対応できると思いますが。
ショックで、やってもいません。

こちらの商品、36㌢と30㌢をラインナップ。
ミニキューブMは36㌢
 ミニキューブSは31㌢水槽。
こちらのシリーズの照明だと思って、買ったら間違えでした。ネットで、みなさん言ってました。

ちなみに、30・36の違いは土台のアクリルが長いだけです。
ですので、値段は一緒です。って、おーい。どちらも、¥9800はおかしくないかい?アクリル6㌢って話でしょうがね。よくわかりません。だったら、アタッチメントつけるとかね。

写真+12-06-03+19+53+48_convert_20120604010152

キューバパールも購入。早く草原にしたい時は、植える水草も多めで。

写真+12-06-03+20+04+59_convert_20120604010226

侘び草も、購入。家で、水上葉で育ててたのですが、枯れてきて。侘び草を水上で飼育してトリミングすると大体枯れる。水上葉ってトリミングに弱いのかな?

写真+12-06-03+19+53+35_convert_20120604010122

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【はぁ、衝動買いしてしまった・・・。】

お魚の餌を買いに、美容室の帰りがてらペットSHOPへ。特に買うものもないので店内をウロチョロしていると、状態の良い水草が。おっ、この間ソイル継ぎ足したし少し買っていくかなと

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

