スポンサーサイト


【エビがエビ水槽で仮暮らし

写真+12-05-21+19+54+56_convert_20120522185316

こちらの水槽ちょっと、前までビーシュリンプを飼っていたのですが、プラナリアの大量発生で稚エビが育たず(直接捕食シーンは見てませんが必ずプラが多いと増えません)
最終兵器プラナリアゼロを使ったら、バランスが崩れ崩壊した水槽。
(プラナリアゼロ使用には注意が必要です。なるべく、使わない手段がいいと思います。扱いずらいです。毎日観察できない人や、初心者向きではないと思います。効果はありますがね。それなりに、状況判断できるレベルの方が使う商品かな)

で、ようやく落ち着いてきたので何も生体がいないのももったいないので水草水槽で一時避難のエビちゃんを入れときました。

写真+12-05-21+19+56+05_convert_20120522185337

黒ひげコケまでできてますね。あの薬を使ったらすごい汚れたもんなぁ。
では、ちょうど良いのでヤマトヌマエビが黒ひげを食べるか見ものです。

落ち着いてきたので、何を飼うかな。やっぱりかわいらしさはビーシュリンプにはかなわないよな。キングコングとかきれいだけど、手が出ない値段ですし。かといって、魚を入れるにもそんなに大きな魚入れれないし、それなら大きい水槽に入れればいいですしね。

やはり、エビちゃんを復活しますかね。
あっ、色々ありましたがおかげさまでこの水槽では、プラナリアをみてません。
駆除できたみたいです。ビー君たちもですが・・・W。

で、ビーシュリンプ買ってきて育ててるとプラが湧きそうな気がする。もしかして、寄生してるのでは・・・
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【エビがエビ水槽で仮暮らし】

こちらの水槽ちょっと、前までビーシュリンプを飼っていたのですが、プラナリアの大量発生で稚エビが育たず(直接捕食シーンは見てませんが必ずプラが多いと増えません)最終兵器プ...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

