

【NAウォーター購入】

何気なくいつも通り水槽掃除をしていて思ったことが。
通常、水槽には水道水をカルキ抜きして入れます。これが、基本だと思います。カルキ抜きしないで入れる方もいますが。
賛否両論。うちは、水槽に水道水を入れながらカルキ抜きを入れてました。

うーん、これってあまり良く無いような。分量もいい加減だし。
で、思ったのが浄水器。少し値が張りますが、我が家の水槽の量と、管理している水槽の量を合わせたらもっていいレベルなのではw。

写真+12-04-22+19+38+39_convert_20120425214408

で、奮発してdoaquaNAウォーターを早速購入。
使い方は、ホースでつなぐだけ。

写真+12-04-25+21+04+23_convert_20120425215102

あぁ、安心してこれから水替えができます。しかも、らくちん。

注意事項。
家みたいに、先にon/offできる状態にしてoffにすると浄水器の所に圧がかかりホースが抜け家じゅう水浸しに。
説明書にも書いてありましたw。
蛇口目いっぱいで、出るところをジョロにしていたら外れました。少量で、多少のoffは平気ですが。
先に、何かつける場合はご注意を。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【NAウォーター購入】】

何気なくいつも通り水槽掃除をしていて思ったことが。通常、水槽には水道水をカルキ抜きして入れます。これが、基本だと思います。カルキ抜きしないで入れる方もいますが。賛否両論...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

