

【あらやだ、細胞分裂】

この間、色のけばけばしさに惚れて衝動買いした、ハナギンチャクくん。


写真+12-04-01+19+40+23_convert_20120403140128

ちょっと、触手が長くほかのサンゴに当たってダメージが出そうなので少し動かそうと。
グニグニ、うーん動かない。ちょっと、強めに。ぐーにぐに、スパン。

なんか、変な感触。これは、まずい気が・・・。
あー、胴体部分が切れちゃった・・・。何だこれ。もともと、胴体は筒状で長かったのですが無理に引っ張った為切れちゃいました。

写真+12-04-15+20+51+53_convert_20120417223437


ぐすん、かなりのお気に入りでしかもそれなりの値段なのに・・・。
ちと、ショックです。

が、しかぁーし。次の日、花金ちゃん見事にふっかぁつ。

写真+12-04-15+21+02+10_convert_20120417223450

すごい生命力。というより、縮こまってうまく分裂を回避できたのかな。
とりあえず、よかったわ。

ところで、この管からまた出てくるかな?すてずに少し様子を見ましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

