

【崩壊間近・・・】

アクアリウムをやりはじめ3年は経つでしょうか。趣味(ジコマン)と生き物を育てるを両立してやっていましたが、
悲しい事に、ひとつの水槽が終焉を迎えようとしています。

エビちゃん水槽です。ぐすん・・・。
この30㌢水槽になって半年ちょっとかな?最初は、50匹ぐらい入れていたのに、今では隠れて解りませんが、多分5匹ぐらいでしょ。

毎日、死体が上がります。

はぁぁ、悲しい。順調に育ってたのに。それも、これもすべてプラナリアのせいでしょう。
また、この間使った、プラナリアゼロを投入してから非常に調子が悪い。

親エビがバタバタ死んでいきます。ちょっとずつ、水替えしていますがたぶんもう全滅覚悟ですね。

なんで、エビ水槽にはプラナリアがわくのかな?
魚は、プラナリアを食わないといわれてるけど魚水槽では家では見たことない。エビ水槽から草を入れ替えたりしてるのに。プラナリアが小さい時魚が食ってるから大きくなってないってことかな。でないと、このエビ水槽新たに立ち上げて、水草は我が家のだし、流木は塩素につけてるし、なのに湧いてきた。
それぐらい生命力が強いのにエビ水槽に出るというのは、やはり魚が食べてくれてるのだろう。
まっ、わからないや。

全滅したらどうしようかな?エビ飼おうか?高い熱帯魚でも飼おうかな。

まっ、この先は流れで判断します。

写真+12-04-19+15+41+55_convert_20120419224341

朽ち果てた、エビちゃんをぜいたくにイソギンチャクにあげてみました。


写真+12-04-19+15+43+22_convert_20120419224418

どうやら、もぞもぞしてる間に魚に横取りされた模様w。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

