

今日は給料日

ども、なさっす。

今日は、給料日しかも金曜日 花金です。
ってことで、贅沢してミート食っちゃいますか。
知り合いが向島付近に住んでいて、うちの近くによく並んでいるしメディアでも取り上げられているお店あるよ。
ほー、なんてお店?レストランカタヤマ。???知らないっす。肉の切り方に特許があるんだよ。おー、知っています、知っています。たしかに、TVで見たことあります。肉の切り方に、特許?よくわかりませんが、肉に気合が入っているのでしょう?期待できます。
会社を18時に切り上げ最寄りのIC用賀から首都高に乗り込みます。って、標識見たら千住まで120分。さすが、花金?
って、カタヤマ閉まっちゃうよ。
代官町で降りて下道で向かいました。20時前につきセーフ(21時までです)。花金だから、並び覚悟でしたがすんなり着席。
ここは、ステーキ屋ではなくて洋食屋さんみたいで。フライ・ハンバーグ等もあります。しかし、ここはミート君でしょ。って、肉のランク(部位の選択でないです。部位は、特許の切り方で油等落としたモモ部のみ)めっちゃあります。量も。値段がピンきりです。

で、お店おすすめのカキフライもチョイス。




で、でかいっす。さくさくでおいしいっす。

そして、メインのステーキ260㌘登場。

111125_201005_convert_20111126004745.jpg

ふぉー、むにむにしてやわらかい。噛んだ触感もありいいですね。さすが、特許?僕の、好みは堅い肉が好きなのですがここのはそんなことを忘れてあっというまに食べてました。(柔らかい=油のイメージ 油が堪えますので。)ステーキ頼むと、ライスとサラダとお味噌汁もついてきます。

111125_201123_convert_20111126004811.jpg



んー、肉食った。満足です。また、明日から頑張れそうです。

111125_210700_convert_20111126004827.jpg

ちなみに、知り合いの方は高層MSにお住みでそこからの景色です。左がスカイツリーでその右横のめっちゃ小さい赤い棒が東京タワーです。凄い景色。ちょっと人生変わっちゃいそうですね。
写真見づらくてすみません。感動したもので撮っちゃいました。


↓ブログランキングに参加しています。
↓是非ともクリックをお願いいたします! 



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

