

秋の東北ツアー

ものすごく久しぶりの記事。

空いてしまってすみません。暇なくせに忙しくするのが得意なので。
この間出張とオフを混合させて東北に行ってきましたので今回は皆様にご紹介できればと。

本当は何カ所か言ったので個別にしたかったのですが時間がないため今回一挙つづります。たいぶやっつけ感があると思いますが、遅くなると記事にしない気がするのでご了承くださいな。




鉱山。そこはパラダイス。



2015-10-23 14.06.52

まずお仕事関係で行ってきたのが八戸にある鉱山。一般の方だとあまり実感がわきませんが主に建築用の資材のために山を掘削して石をとるところでやんす。とにかくこういう所は規模がでかいです。見ていて圧巻ですねぇ。

2015-10-23 14.15.35

ベルトコンベアだのダンプだのとにかくでかい。

2015-10-23 14.37.11

そして、その辺に石は落ちております。

そこを見学したのち夜は懇親会。久々調子に乗って飲み続けました。そして、次の日、類を見ない二日酔い。朝は何でもなかったのですが次の日は全部バス行動。これにやられましたね。ですので、この後はかなりグダグダです。













世界胃酸 中尊寺と一本松



バスは下り世界胃酸の中尊寺に向かいます。胃酸・・・この辺から私はやられていましたね~。

2015-10-24 09.12.32

中尊寺というと金色堂が有名ですが写真はNGでしたのでぜひご自分の目でwとってもきれいでしたよ。

2015-10-24 09.27.57

松やら盆栽もあってきれいでしたねぇ。
ところで私の勘違いで中尊寺って頼朝?が逃げてきて五重塔でなんちゃらってイメージがあったのですが、ないのですよね。あれは、平泉なのかと思っていたらルパン三世のアニメでそんな話が合ってこんがらがっているのだと。まぁ、hトン度の方が意味不明ですよね。




2015-10-24 12.24.52



その後バスは下り奇跡の一本松に向かいます。どこにあるかって?よく見てください。橋の左に松っぽいのが飛び出ていますでしょう。それです。本当は皆さん現地に行っていたのですが私は就寝。あわてて写真撮っても間に合わず。酔っぱらいはいやです。

2015-10-24 11.54.24

周りには巨大コンベアが通っていて復興をしているのでしょう。




復興中の気仙沼



2015-10-24 14.21.27


私が限界にきます。もうバスは無理と判断した私は一行と離れ一人歩きをします。ちょうど離れた場所が気仙沼でこちらも甚大な被害が出た場所。

2015-10-24 13.53.18

町にはまだまだ爪痕が残っていますね。ただ、交通はかなり復旧してるのだなと。

2015-10-24 14.22.56

そして、私は最終目的地に移動します。気仙沼線に乗ったのですがディーゼルで動いていたんですよ。これって電車じゃないんじゃ??












日本三大景観 松島さん




2015-10-25 13.11.17

三大景観を行くのは初めて。駅から少し見えてきます。何とも美しい。

2015-10-25 10.10.24

その後観覧船で50分の旅。松島っていうだけあって各島に松が生えておりました。

2015-10-25 12.47.32

近くにある円通院の風景。紅葉が見ごろ。

2015-10-25 12.47.29

現在松島は紅葉シーズンライトupをやってるそうなのできれいだと思います。時間の都合夜いけなかったのですが一度見ときたかったです。そして、その日結構月がでかかったのでいい景色だったでしょう。

一日入るには少しもてあそびますが、お茶でもして昼の紅葉夜のライトUPを見てみるといいと思いますよ。

先週の話なので紅葉は一番いい時期だと思いますので皆様ぜひ。









だいぶ割愛ですみませんでした。明日は久々の管釣りなので仕込みをいたします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

