

週刊 ししまる Vo.11 初の試み

我が家にいるこの間12歳を迎えたししまるさん。


檻の中に閉じ込めるのは、性に合わないので放し飼いにしています。





2013-05-06 11.15.29



フローリングが嫌いなため、このテリトリーからは出ません。


非常にお利口なウサギなのです。



しかし、あるとき事件は起こったのです。



私は帰るといつもししまるの心配をして扉をあけます。


だいたい表にいるのですがたまに隠れていたりします。


私は奴に負担を課せないため、どこぞの小屋に隠れているのだろうと思い探しもしませんでした。


その後、水槽の日々のメンテ(ただの餌やり)を終えししまるさんの掃除でも。


が、いないのです・・・。


テリトリーのどこをくまなく探してもいないのです。


まさか、誘拐。


あまりにもかわいいため誘拐されたのでは。


はぁぁわぁわあ。どうしよう。お巡りさんに電話すればいいのかな?


それとも犯人からスカイプで連絡来て、お前の兎は預かった。


還してほしければC埠頭に500円もってこいという連絡がくるのか・・・。


私は不安になった。


猫は死姿を見せないという。まさか、家のアイドルもそんな事が出来るのか。


猫は扉を自分で閉めたら化け猫という。


手紙を残さず出て行ったウサギも化け兎であろう。


悩んだ。


そうこう悩んで1時間は経ったであろう。


ふと、後ろを見る。











2013-08-28 21.12.21



普通にいた。









2013-08-28 21.13.49


ホントにいた。














2013-08-28 21.13.55


イやなぜにここにいるのだ。


あんなにフローリングが嫌いなうさぎがなぜ旅に・・・。


どうやら歳をとりすぎたのだろうか・・・。


私の所に来て5・6年は経ってますが初めての経験でした。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

