

ゴミ屋敷からの呟き(田村野口)

本日は愚痴です。









最近の私の日常はご存知の方も多いですが、


産んでくれた女性の元旦那の家の破壊工作のお手伝い。


元旦那ですので、私の実家でもないのですが色々お手伝いをしています。


皆さんからの暖かいお言葉もあり順調に進み、あとは空調会社にてクーラーの取り外し及びゴミだしのみとなってきています。


ゴミだし・・・。


ほとんどが貯めなければ普段ゴミの日で持って行ってくれる物も多いです。


特にこの家には空箱が多い・・・。


空箱って必要ですかね??私の周りにもとっている人がいますが何故に??


中古で売るためでしょうか?私はゴミが嫌いなので、箱なしを買ったりします・・・。


まぁまぁ、置いといて。


今回は、解体業者に渡すも日も近づいているのでめんどくせぇのでゴミと残った家具は不用品回収業者に任せました。


さて、ここで信じがたい事が。


無料見積もりを二社に頼みました。


A社 査定終了後15分後ぐらいに¥100万(仮)っです。


B社 査定終了後翌日事務所に見積書をFAXでいただきました。¥50万(仮)


マジ、この差!! 


A~~~~~~~社~~~~!!!!!!田村をあの㌦でない。


私は、幾度となく人の家の片づけをしてきた。


雨の日も風の日も(たぶん2.3回。そして、只の手伝い・・・)


ちなみに、まとまっていないゴミはほとんどがリューベ(1㍍の立方体の体積)検収です。


混合廃棄物(混廃)は地域にも事ないりますが¥9000~15000/m3ぐらいだと思います。


同じものを見せてこの差。実際はそこまでしていませんが、B社は半額以下でした。


皆様も家一軒のゴミ掃除は足元を見られますのでご注意ください。


見積もりの際、リューベ幾ら?何リューベだったのと聞くとまともな見積もりが出るかもしれません。


ふざけたA社など論外で、B社と日取りを決めていた時、A社から電話。


私は、他が安かったからそちらにしたのでまたの機会にと。


しかし、A社 「では当社も合わせます。」


・・・。


いや、お宅とB社半額以下ですよ(実際に何十万という差)


A社  それで、構いません。


・・・。


この方金銭感覚?いや、あきれて物が言えませんでした。







2013-06-26 18.39.17



ゴミの中に大量のFAN発見!!


しかし、こんなに要らん。


その内、手が空いたらどなたかにお譲りしようかとおもいます。




ねっ!ししまる。


2013-06-21 20.58.03



うむ、それがよろしい。


しかし、文章長いぞ。それとゴミはなるべく出さないようにするのだ。


だいたい、ブログで愚痴はよくないぞ!!




すみませんでした。



本日も長々お付き合いありがとうございました。




あっ、コメ返してない・・・。


また、明日にでも。  すみません。







カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

