

ウォータープランツの油膜取り

我が家の海水水槽はオーバーフロー水槽でもないので油膜がかなりでます。

油膜が出ると調子を落とすサンゴも。

で、GEX社製の油膜取りを使っていたのですが、壊してしまい。新しいのを購入。どうせなら違うメーカーを。

2012-11-18 19.53.56

ウォータープランツ社製の物をチョイス。割高でしたが水槽内がすっきりしそうなのでこちらで。

2012-11-18 19.54.53

説明書をみて取り付け。

・・・。めんどい。つければどうにかなるか。

で、つけたら全然吸わない。

説明書読んでもよくわからない。

いじいじしていると。

2012-11-18 20.28.58

クラウン部とゴムに穴が。

ふむ、ここがどうやら要っぽい。

2012-11-18 20.30.20

2012-11-18 20.30.51

んー。穴をどれだけ出すので吸い込み量がかわるのですかね?

よくわからない。何とか使えたけど、何となく説明不足というか意外に簡単につかない商品でした。

たぶん、私がうといからでしょ・・・。

使い始めたらすっきり油膜を取ってくれてます。10・13ミリのパイプにも合いました。

ただ、給水パイプを逆にしないと使えませんでした。

外部フィルター用ではなく外掛フィルターに向いてる商品でした。

でした。

・・・。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

