

高さの向こうに

先日ヒロセペット谷津店にお邪魔した前に通り道だったので東京サンマリンにお邪魔。



相変わらず、どの水槽もきれい。



水槽の数も半端じゃないのに行き届いているのは不思議なぐらい。



2015-03-17 17.11.08


レイアウト水槽も癒されるぅ。



各種水草・魚もたくさん在庫していますぉ。










2015-03-17 17.11.13

こんな日本の川の中みたいなレイアウト好きですわぁ。





で、面白い物発見!!




2015-03-17 17.18.03

卵から孵す強者もいるのですね。



というより成長になったらどするの??



オオサンショウウオの卵塊もありましたね。










2015-03-17 17.31.45

2Fは海水こちらも見ていて飽きませんわ。










2015-03-17 17.38.53

3Fには休憩所があってプチオフ会等の漫談スペースに使えますね。



アロワナや海水魚に癒されます。











近くにあったらちょくちょく行きたくなるお店ですよねぇ。



2015-03-17 17.08.05

特にこの水槽大好き。



部屋に有ったらどんなに癒されるか。



ところで、最初のレイアウト水槽。



120水槽なんですが、場所が・・・



なんと棚の一番上なのです。



よく見ると奥の棚にひときわデカイの上にありますよね??



、メンテナンスもセッティングも大変でしょうに。



見上げる高さに置く理由は何なのでしょう??










ヒロセペットの男前とカバ散歩

テラリウムのリセットするにあたってどうしても行き当たる事が出てきたので、この間のアクアリウムバスで知り合いになったヒロセペットさんにお邪魔しようと考えたある日。



ヒロセペットといえば千葉のむーさん。



最近は全然遊んでくれないので強引に仕事帰りに寄り道してもらいました。



事務所の近くのAQUA Fにちょくちょく来ているのに誘ってくれない・・・連れないね。


2015-03-17 18.52.52

まぁ、そんな話は置いといてお邪魔してきましたぁ。



広瀬さん手掛けるしずくとグラシス。



わびさびを感じるセンス。



かっちょいいね。











2015-03-17 18.53.05

店内の水槽はお世辞ではなくすべてキレイ。



中々ここまできれいな水槽見たことないっすね。



やはり、ブルガミアのおかげですね。



ブルガミアはヒロセペットさんのオリジナル商品。



水替え不要の濾材。



そして、この配置。



ナナメなのがセクシー。







2015-03-17 18.52.41

テラ作るにあたって色々教えていただき、企業秘密の内容も。



特に製作中のレイアウトも勉強になりましたね。



広瀬さんは本当に言い方で色々親身になって教えてくれてありがとうございます。










2015-03-17 19.13.58


そして見たかったCAFE。



閉店してましたが無理して開けてもらい拝見。










2015-03-17 19.24.45

外国で人気の家具。



良いけどお高いんですよねぇ。



むーさんのおかげもあって色々話ができ、また、勉強になった一日でした。



家帰ってがんばって作るじぇ。



むーみんさん・ひろせさん、ありがとうございました。



またよろしくどーぞ。












2015-03-17 19.28.37



cafeで陳列していたCUP。



一階の水槽もそうですが、地震怖くないんすかねw












SAPPORO NIGHT

先日野暮用で北の地札幌に行ってきました。



今回は時間が空けたので札幌のアクアリウム屋に寄ってみようと思い



ブライトグリーン






2014-06-14 18.47.11



にお邪魔しました。










2014-06-14 18.40.19



入ってすぐにある客室??



あまりアクアリウム屋には見慣れないスペース。



でも、お客様同士でゆったり話せるスペースになったりするのでとてもいい空間だと思いますねぇ。










2014-06-14 18.40.05



そして、店主の方の人がいいです。




キャリアを隠していましたが、長年培った知識で札幌アクア民を指導しているのでしょう。




雰囲気は違いますが、どこか群馬の駒草園のマスターを思い出しましたねぇ。










2014-06-14 18.39.59



寒冷の地は関東には無い苦労をいっぱい教えていただきました。



また近くに来たときはぜひよりたいです。



大型店舗にはないゆっくりと流れるアクアshopはいいですよね。



そして、今回未知の土地の開拓を先導してくださったのは


SMAPというアクア組織のキング(キングの理由は当方で触れません)



SMAPという組織の構成員 アーケード(アーケードが大好きだそうです。単純明快です)




SMAPという組織の構成員 メガネ (メガネが似合うからメガネというすんごく単純明快)



のお三方に無理行って同行していただきましたぉ。



こんなことができたのはブログのおかげですねぇ。











2014-06-14 19.12.07 (2)



みんなでおいしくジンギスカンをいただきました。




趣味で通じてブログで通じて何時間あっても話が終わりませんでした。



ほんとにSMAPの方々色々とありがとうございました。



また、お会いできなかったげいるさん・かなさんまたどこかでお会いしましょう。



ブログやっててよかったわぁ。



次回はどこかなぁ。



やっぱり黒部?



求候補地(近場)











人情

皆様は行きつけのお店はございますか?



私は水草水槽初めて8年ぐらいでしょうか?


2014-02-06 19.11.13



たまたま職場からや家から近い水景工房さんというアクアshopにお邪魔してきました。



やたら遅くまでやってくれて、22時ぐらいにテトラきらしちゃったと思っても間に合います。














2014-02-06 19.10.26



最近は店長が変わり力の入れようが怖いくらいです。














2014-02-06 19.11.18



水草やら素材やら魚やらはちきれんばかりおいております。













2014-03-03 18.51.36



素敵なボトルアクアもあります。













2014-03-03 18.38.31



こんなのもあります。



こんなの・・・



こん・・・こ・・・これは・・・



今巷で手に入らないで有名な田村商店の溶岩小石では!!



常連?という事で甘えておかせていただきましたぁ。



ありがとうございます。



取扱店舗で買えば送料は無料ですからね。




何時かは全国のshopに置いてもらう野望があるんだ











2014-03-03 19.01.22




にゃ!!!







追伸



おかげさまで関東水草連合 ブログ村 観賞魚カテゴリー 制圧しました。

2014-03-04 18.00.20



なんと、1位から~8位まで独占!!



連合として初の活動はブログ村ジャックでしたが大成功でした。



水草カテゴリーだけではなく、観賞魚カテゴリーを制圧できたことまた恥ずかしながらTOPに立てた事を誇りに思います。


これからのKMRの活動にご期待ください。


驚愕!?死んだ魚や死んだ海老を扱うSHOP 

2013-12-29 22.33.01



マグロの切り身・・・

















2013-12-29 22.32.03



冷凍クルマエビ・・・













2013-12-30 07.21.31



冷凍いくらにかまぼこ・・・




お正月を支える贅沢な品々。




これらは、近所のスーパーや築地で買ったわけではありません。














2013-12-29 21.00.54



水草や














2013-12-29 20.55.53



ADA商品を扱うお店。



そう、それは足立の素材屋。



SDA



なんとここのお店では正月商品も揃います。



他にも、伊達巻・蟹・数の子etc



たくさん業者レベルであります。



素材を買いに行くついでに購入してみてはいかがでしょう。



今日まで営業と言ってましたよぉ。



量が多いので親戚一同集まる新年会にもってこいです。



また、冷凍ですから日持ちしますしね。



ぜひ、足を運んでみてください。














2013-12-29 20.54.45




相変わらず素材の量もパンパない。年末年始はスーパーセール中です。



どこかに、田村商店の商品もありますよ。



そして、最近バイト君が入ったみたいで若干、じゃーっかんきれいになってきてますよw



では、Shinoppi DE Aqua の回し者でしたw






$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$





追伸 前々回の記事で投票をしていただいてもらっています。



お時間のある方は、ぜひ投票して行ってくださいな。



石の名前をみんなで決めようジェ


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

