

何年ぶりのロックフェス

お盆休み終わっちゃいましたね。特にどこも行かなかったのでアッテゆーまに終わってしまいまひた。初日は眠いですねぇ。
今回は釣りはせず所用が何件かあったのとバイクをイジイジ。後は何年ぶりのフェス。

久々楽しかったですわぁ~



10年近く行ってなかったかな



2015-08-15 01.17.12

サマーソニック言わずと知れた日本を代表するロックフェスティバル。20代のころは毎年行ってましたが年を取るとともに遠のいていました。が、今年は好きなアーティーストがくるという事で行って見ようかなぁと。で、調べると前夜祭のオールナイトイベント「ソニックマニア」にもでるという事で暑くないし・お安いのでソニックマニアに行ってきましたぁ。












フェスの気分は最高ですな



2015-08-14 23.06.17

普段人ごみは嫌いですがここでは多い方がいいですね。

2015-08-14 23.17.23

私も年甲斐がなく前線でスタンバイしてさらに前に


2015-08-14 23.39.52

ここら辺まで来ると苦しいし痛いし汗臭いw

でも、久々のライブですから楽しかったですわ。



2015-08-15 00.19.43

本当はもっとちゃんと取りたかったのですがいかんせん皆様暴れるのでアイフォン紛失恐れでビビって写真は失敗です。



そして一番の失態。


イベントにはパフュームがきていて、結構ピントが合っていたのですよ。好きとかではなく何となくみときたい。その時点でオッサンですがw気になってたんですよ~


が、うっかりしていたら講演終わっとりました・・・


さて来月には長い休みがまたあるのでそれまで頑張りましょう。秋は釣りのシーズンですしね。



アクアはいったいいつ出てくるの・・・







お知らせ


今年もやります。田村商店の花火大会見学BBQ。場所は二子玉川8月22日17時からです。しかも一等地。

ご興味のある方コメントください。特に今まで絡んでなくても大丈夫ですよ。一緒に楽しんでいただける方お願いします。


昨年の記事

島時間

2015-03-20 09.03.02


高度の低い乗り物で向かった先は伊豆大島。










2015-03-20 13.44.14

東京からセスナで20分ぐらいですが、ここは島。



ゆったりとした時間が流れています。










2015-03-20 12.37.02

おととし大雨の被害が大きかったですが今ではほとんど復旧は終わり、これからは新たな整備に向かってるそうです。










2015-03-20 10.33.05

私は町役場に行ってその後田村商店の採取場に。



最近大きいサイズの需要が多いので、後日持ってきてもらおう。










溶岩砂がが取れる地層ってすごいんですよ。

2015-03-20 11.13.15

あの色がそのまま埋まっています。



現在は東京都の規制で採取はできなくなってしまっているのですがね。










2015-03-20 12.08.27

自魚の握りをたらふく食べて大島調査終了。



仕事ですがいつ来ても楽しい場所です。



そういえば

2015-03-20 11.10.40

やしゃぶしがあったのですよぉ。



思わず写真撮ったのですが、これを見ていて思ったのが、なんで採取してこなかったんでしょう・・・



販売できたのに・・・



次回は忘れずに持って帰ろう。

ご・・・

ご・・・

ぶ・・・

さ・・・

た・・・




しております。



ども田村13号でございます。



とても久しぶりの更新で綴り方がわからない・・・っす。



そして、書こうとしたら胸が苦しくなっています。



なんで???



あぁぁあああああああああ。



苦しいっす。



(治った)




という事で改めまして、御無沙汰しておりました。



だいぶあけまして皆様の日常に以前と変わらない日々が続いていたらなと思います。



徐々にですが皆様のブログもお邪魔させていただきます。



せっかくこのブログを通して仲良くなれたのですからね。



私も徐々にぼちぼち書いて行きます。



が、以前はアクアリウムメインでしたがこれからは私の日々を綴っていこうと思います。(そもそもその予定でしたw)



しかし、長い冬でした。



私自身不幸なことが起き、またブログをやっていて嫌な事もあるのだなぁと。



でも、先に述べたように皆様と繋がっていたいし、3年続けている物を簡単に辞めれませんわね。



ここ最近アクアリウムはそっちのけでずっとバイクを弄っていました。



というのも、通勤用に買ったTMAX530気づいたら2万キロ。



普段私のポンコツはそれなり手をかけているのですが、現行車という事と通勤という事でまったくノーメンテで走っておりました。



で、何気なくネットサーフィンしているとあれもやってないこれもやっていないで。



年末から今に至るまでずっとメンテしつくしております。



2014-12-30 19.26.19


屋根がないのでカバーをかけながら夜な夜なメンテナンス。



この時期辛いっす。



と、いう事で復活してそうそうなんですが何回かにわたり整備記録をUPしておこうかなぁと思います。



ネットサーフィンしてメンテナンスを調べていたのですが、細かい数字が出ていない事もあって結構疲れました。



そこで、私のブログが皆様のお役に立てればなぁと。



ですので、アクアリウムとまぜながら田村13号のブログを細々と続けていきますので皆様よろしくお願いします。





2015-01-25 22.56.08


毎度定番の溶岩石ですがテラリウムも最近作成しております。





移動田村商店の日

先日大規模なオフ会が行われそこに田村商店もお呼ばれ。



駐車場問題や飲酒問題が発生したため受注だけ先にいただき持ていくことに。



しかし、バックではきつそうなのでキャリーケースを購入。




2014-11-04 18.06.29

最初からぼこぼこでかわえぇ。



でも、クラッシュには弱そう。







2014-10-31 21.00.07

荷造りをしているとだんだんと不安がよぎる・・・



これ、何㌔あるんだ???



銀薫石×7キロ 溶岩砂×12㍑ 溶岩小石×7個 +流木・・・



確実に30㌔は逝っている。



キャリーケースとカバンを私と小池で運ぶ。



職質されて中をみられたらどうしようとハラハラドキドキしながら現場へ。











2014-11-01 14.44.01

電車では重さのせいかあっちへ行きこっちへ行き。



空いていてよかったね。



電車とホームの間があんなに辛いとは。



でも、皆様に会えるためコロコロ押す。








しかし、最後はハードルが高い・・・










2014-11-01 14.53.17

登り切ったらHEAVEN???



今回は腰痛の方が大人しかったものの、リンパが腫れていて微熱での移動・・・















でもね。










2014-11-05 10.11.08

がんばった先にはみんなと出会えましたねぇ。



全国津々浦々から皆さん集まっていました。



いろんな人との出会いに感謝。



商品が売れたことに感謝。



総てが楽しい日に感謝。










遠路はるばる皆様お疲れ様でした。



次回あえる日を楽しみに皆様のご健勝とご健康をお祈りいたします。



また、商品を買っていただいた方誠にありがとうございました。



ぜひ、ブログで紹介してこのブログと田村商店のリンク貼ってくださいなw



それと、わかる範囲でお会いした人たちのリンクいただきましたぉ。



たぶん漏れていないはず。



てか、すんげーリンクの数w










2014-11-04 18.33.32

そして二次会で回ってきた色紙。



なぜか二次会。



なぜか私が持って帰るw










最後に、全国からいただいたおみやをほんだしさんと新宿駅で分けようとしたら発覚。



なんと、新調したキャリーケースが明太子爆弾に・・・



あの日新宿駅付近は一時明太子くせぇが連発しておりましたわwww



でも、明太子は無事でしたし、キャスターが壊れなかったのでよかったですわ。
















夏の出会い

今年の夏はたくさんの思い出ができました。



その中で素敵な出会いもありました。



印象に残ったのが素敵なカメラをお持ちの皆様。



素敵なカメラの方のブログは見ていていいですよねぇ。












2014-08-22 08.49.29

私が愛電話でとったものとはえらい違い。



何時かは欲しいけど専門用語が多くてね、そして、お高いし。



誰かいいカメラで家の商品撮ってくれないかなぁ。


















んで、もう一つの素敵な出会い。







ラゾーナ川崎の催しでたまたま見ていたら出てきたこいつ。






Bup99KGCMAA4W51.jpg

ジバニャン。



ちびっこにものすごい人気でした。



で、かえって無料動画サイトを見ていたら中々面白く最近嵌っています。



皆様にも奔りを見ていただけたら























こんな感じのアニメです。













悪になったジバニャン。












顔はイケメン体はジバニャン。



なめねこ?松田勇作?デカプリオ?



どうもこの作者の方は40代な気がします。



子供も大人も楽しいアニメですね。



今日は長々とお時間をいただき誠にありがとうございました。

34061879_480x289.jpg


どうしようもないネタでw










気になった方は動画サイトで「妖怪ウォッチ アニメ 」でけんさくしてみてくだし。



1話 3話 5話 なんて面白かったです。


25話は感動だそうですお。


 



カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

