

大量の死骸は汚染水疑惑



2014-11-17 15.43.15

あちら











2014-11-17 15.56.11

こちら




















2014-11-17 15.53.25

そちら



で発見する魚の死骸














2014-11-17 15.53.33

いったいこれは何が起こったのであろうか?



私の水槽に誰かが薬物を??



前回のサンゴ消滅といい事務所の水槽には不可解な事が起きている。














2014-11-17 15.43.10

原因はこの白い点の発見が遅れたせいでしょう。



怖い・・・



白点の威力。













2014-11-17 15.54.40

コリドラスとエビとランプアイは白点になっていない。



そもそもエビは白点になるのか?



新参者のブラックネオンとオトシンだけが白点だけど今のところ残り

カージナルテトラ
グリーンネオン
レッドファントムルブラ
ディープレッドホタル
ニューギニアレインボー
ジェリービーン
アクセルロディ
ボララスメラー

各々が全滅に・・・


無念・・・



水槽が手元にないとこういう事態になりますね。



現在はアクデンと高温治療で対応中



あっ、小豆ちゃんは寝ているだけでした。










基本のテトラを

2014-11-04 16.34.31

先日大量に購入したブラックネオンテトラ。



ラミノーズやエスぺイには負けるかもしれませんが、中々の群れっぷりでお気にに。











2014-11-04 09.44.45

テトラ系では珍しく給餌に近づいてくれます。











2014-11-04 09.45.12

カラーリングこそ地味かもしれないけど、懐くところと、群れるところがいいですね。



私の中ではグリーンネオンが一番のお気に入り。



その次にディープレッドやジェリービーン。



トゥッカーノはいいけどお高し。



一番人気のあるテトラってなんすかね??



やっぱりカージナル?



テトラは大きくなるとかわいさが半減する気がする。



その点、ジェーリービーンとかファントム系は最初から大きめなのでいいかもしれないっすね。










2014-11-04 16.23.35

後100匹ぐらいブラック導入しようかと思いましたが、やっぱりグリーンにしようかな。



導入する魚って難しいなぁ。



レイアウトと同じぐらいにね。
























追伸

先日訃報があり弔いの席上に仕事帰り行こうと思い着替えていこうと思ったら靴忘れた・・・










2014-10-08 15.58.31

何となく中学生の気分になりまひたわw



お高いんでしょ?

ネットショッピングは安い。



これは、世の常識。エロイムエッサイム。



だから、私はお店に行き下調べをしてnetで商品を買う。



ただ、あまり安いと偽物もちらほら。。。



しかし、生体や草やサンゴは別。



出会ったフィーリングもあるし、お店とのやり取りもある。



基本お店で買います。





2013-11-13 09.13.31



海水の素を買うに行くついでに、店内をとりあえずぶらりしてみる。



一通りの種類の水槽を持つ私は、すべてにチェクを入れる。



はたから見ればえらい暇な人間である。



私は端から端まで隈なく見る。



と、あるコーナーで立ち止まる。



一匹¥500!!



私は目を疑いました。



うそでしょ?あの高級魚が\500なんて。



しかも、特にセールでもない・・・



右を見て左を見ても¥500・・・



主よ我にチャンスをくれたのか。エロイムエッサイム。



私は不安になった。これは、違う魚とかなんでは?



店員さんになぜこんな値段と、問いかけると



う~~ん。。。



どこかで聞いた様な驚愕な返答。



私たちはその後会話をすることは無かった。



ところで、何をかったかって?





2013-11-13 09.44.38



熱帯魚界で不動の2位。(tamuraリサーチより)



♂でも♀でも熱帯魚クィーン。



フレンチエンゼルフィッシュ!!!





2013-11-13 12.50.43



しかも、アルタムエンゼル。



市場でこのサイズでも\1500ぐらいはしてるはずなのに。



決して私の得意攻撃。



でも、お高いんでしょ?



が出たわけでもなく安い。





水槽に入れてみると






2013-11-13 12.52.39



グッピーとも仲良く泳ぐ。



もう少し買って群れさせたかったが、数がいず。



せっかくお安いのになぁ。



しかし、この安さホントにアルタムなのでしょうか?



ブリードでしょうか?



誰かに



このエンゼル、アルタムって?



聞かれた時、私は










2013-11-13 12.52.46




う~~ん。。。



と、答えるでしょうね。



エロイムエッサイム














今回の記事を2倍楽しむにはこちらをどうぞ。



う~~~ん





追伸 実はこの水槽だめですよね?わかります?



まぁ、その内に記事にUPされるかな・・・




ダイエットなんて嫌いよ

我が家の部屋のsafari水槽にはアベニーパファーを入れとります。



一匹だけおデブになり食べすぎなのかと思い隔離しちょりました。



でもね、

















2013-10-23 13.17.50




私が通るたびに















2013-10-23 13.18.05




このつぶらな瞳で上目使いするの。




兄ちゃんいつになったらお友達のところ戻れるの???



私には通るたびにそう聞こえるのです。















2013-10-23 14.28.48



おデブは治りませんが戻すことにしました。
















2013-10-31 21.03.19




みんなと仲良く暮しなさい。



















2013-10-31 21.02.46



太ってたって、痩せてたって、生きていてくれる事が私にとっては幸せなのです。













サイアミーズフライングフォックスを捕える

私の水草水槽にはサイアミーズがいました。



長年生きているのでだいぶ大きくなり、そして、コケを食べている気がしない。



というより、水槽も大きいせいかあまり苔も発生しないので移動させたいなぁと。



トリミングついでに捕獲にチャレンジ。



サイアミーズは、非常に素早い奴です。がむしゃらに追いかけるとレイアウトを崩します。



まぁ、そのうちプチリセットを考えていたのでとりあえずそこそこ追いかける。



この時水位は少なくしていました。



で、適当に追いかけることそのうち簡単に捕まりました。



たぶん、私の勝手ですが奴らは体力がそんなにない?気がします。



2013-10-16 15.27.05



あまりがむしゃらに追いかけず、軽く追い込んでいるとばてるかも知れませんよ。
















2013-10-16 16.45.55



底もの水槽に移動していただきました。



こちらのほうが大きい魚が多いのでしっくりきます。小型魚と泳がすと少し違和感がございますよね。



派手な魚ではないけどかわいい奴です。















2013-10-16 17.18.05



クラウンローチ筆頭に底ものと仲良くしてください。



今度この水槽でエンゼルたくさん入れよっと。





















$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$


お知らせ



田村商店のオープニングイベント。



水草おすそ分けに参加していただいてありがとうございました。



たくさんの方から応募があり現在発送業務に精を尽くしています。



たぶん、希望通りの数があると思います。



が、すみません。トライデントはちょっと弱り気味でした。



ただ、死んではいませんのでご自分で回復させてください。(責任転嫁w)



そんな感じであまりたいしたものではないので期待せず気長にお待ちください。



発送する前にまた記事にすると思いますので。



それと、定形外で送ると思います。



定形外では困るという方のみご連絡ください。





カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

