

銀薫石の威力

今宵も名もなき水槽にお越しいただき誠にありがとうございます。



本日は小型水槽を立ち上げてみます。

















2014-02-25 13.31.11



取り出したるは田村商店の銀薫石。



大中小のサイズがありますが、全体的に小さいサイズになっていますので小型水槽に持って来いでし。














2014-02-25 13.34.04



四隅に大きいのから置き徐々に小さいのを隙間に埋めていきます。



この細かい隙間を埋めれるのが銀薫石 小サイズの最大の魅力です。














2014-02-25 13.52.01



細かい隙間が埋まっていますのでソイルがそのまま入れれます。



後は植栽をして流木もアクセントに入れましょうか。















2014-03-11 18.17.22



こんな感じで出来上がりでごんす。



が、私的にレイアウト失敗ですね。



さて、どこでしょう??



答えは後程。



と、思いましたがいつかくか解りませんので。



ブリクサとシルベスが同じ感じでかぶっているのと流木がアクセントになっていない。



その内にやり直します。



久々新規に立ち上げたけど、やはり立ち上げ時が一番楽しい気がします。






没キカク

2013-06-24 13.30.21


以前私はこんなものを購入しました。(エーハイムミニフラット)


テラリウムで使えそうな気がして。


ということで、生体は入れるつもりはありませんが、水上と陸上を表現しようと水槽を作ってみようかと。


ほえー。田村ちゃんテラリウム作るの楽しみぃ。











2013-07-27 14.20.48


伊豆大島の白木爺さんからいただける大島の火山砂利を敷いてみました。



ふむふむ。底砂が砂利なんて斬新。








2013-07-27 15.04.49


砂利をこんもり乗せつけ、陸地には爬虫類のウッドナンチャラを。


木々の隙間から飛び出す水線。



わぁ、なんか面白いねぇ。


これがどういう風に生かされるのかしら?









2013-07-27 18.21.40


完成である。


え???


まったくなんなの??これ??


何がしたいの?頭は大丈夫???早く医者に行った方がいいよ。






確かにだせぇ。


こんなのは作りたくなかった。


やはり、サイズが小さいとテラリウムは難しい。


決めた。次回作は石畳から落ちる水を作ろう。


ベランダに放置してある30*30*40水槽で。


しかし、そのためには色々邪魔なものが。


と、いう事で。


突然ですが。


パールグラス  大量
 

ボルビ(ちび溶岩石付き) そこそこあります。大きい葉から小さい葉


ミクロ・トライデント(ちびちび溶岩石付き) 少量


ウルグアイエンシス  二本


どなたか入りませんか??


欲しい方コメントに鍵付でお願いします。


それと、貝・苔・田村菌付ですので、懸念される方はご遠慮くだしゃい。


また、田村はひじょ~にてきと~な男です。


忘れることはありませんが、今から発送に遅れがある気がします。


ご理解いただける方のみ応募くだしゃいな。





田村菌があるならだれもいらないと思うよぉ






最後はエビカツバーガー。




2013-03-19 20.58.56



ふんふん♪

最初に餌をgetした、コリドラス。


一番最初は、ほかのやつのよだれの味がしなく最高だぜ。


2013-03-19 20.58.54


あっ、なんだよ。
そこに餌あるのかよ。


2013-03-19 20.58.59

と、どんどんみんな寄ってくる。





2013-03-19 20.59.03



と、どんどんコリドラスの勢いにやられ動く餌。



2013-03-19 20.59.07


そこに、エビさん登場。














2013-03-19 21.01.28

最後にエビは勝。




2013-03-20 13.55.24


こないだうまれたエビちゃん元気に育ってます。


しかし、

2匹ぐらいしか大人の階段昇れなかったか。

あぁ、わからない。

人生いろいろ。

何が起こるか分からない。

明日はどーなるかわからない。




2013-02-26 20.10.15

そして、この水槽もわからない。

いったいぜんたい何をしたいのか?方向性がわからない。

2013-02-26 20.10.59


モクモクをさせているのもわからない。

2013-02-26 20.11.11

新芽が出てるのもわからない。


いったいなんなんだぁー。

それは、私が飽きただけ。

辞めよう。勇気をだして辞めよう。

とっと辞めよう。

君たちも大きい水槽に移動だよ。

2013-01-06 18.18.16


おぉ、ビックニュースに聞き入っている?


そしてアレを作ります。


そうアレ。

・・・。

えっと・・・。


名前忘れちゃった・・・。


とにかく我が家にアマゾンを作ります。

サイズに限界がありそうですが、うまくいったら大きくしよう。


そのうちやりますよぉ。

模様替え

2012-10-21 18.37.34

このレイアウトに飽きた。岩もよく崩れるようになってきたし。

ですので、少し変更。

2012-11-03 12.31.25

んーなんだこれ。
アイデア不足ですね。

2012-11-07 19.26.23

少し草を追加。

・・・。そういう問題ではないですね。

うまく水中と水上を演出したいですね。 石をやめてみますかね。

2012-11-03 11.30.52

ルリーシュリンプが二匹になっていた。高かったのに。


2012-11-03 11.53.01

ちびコリはかわいいですね。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

